3年ぶりに賑わいが戻ってきた!地域に愛される野外映画上映

地域に愛される野外上映イベントとは

2020年以降、コロナの影響で中止になっていた『木の葉ガーデンシアター』。
このイベントは2016年から始まり、福岡市西区に拠点を置く木の葉モール様が主催する地域の皆様のための野外映画上映イベントです。
2016年から春・夏と毎年続けることで地域の皆様にも覚えていただけるイベントになりました。
大型のイベントではありませんが、
地域の方々との結びつきを感じることができる素晴らしいイベントです。
当日はみなさんそれぞれに野外映画鑑賞に必要なグッズやフード・ドリンクを持ち寄り、お友達や恋人・家族で上映が始まるまでのひと時を楽しんでいらっしゃいました。
お子さんの泣き声、近所のお友達と食事を楽しむお母さんたち、シートに寝っ転がってビールを飲むお父さん。
映画館にはない風景です。
そして上映が始まると一気に静まり返り、子供も大人もスクリーンに集中します。
子供たちは思わず立ち上がったりもします!
野外上映会はみんなの豊かな表情が見れる本当に楽しいイベントです。
地域に賑わいを作るためには、一歩一歩積み重ねていくしか方法はありません。途中でやめたらまた一からです。
イベントの大小は関係ありません。
地域の人たちの顔が見えるイベントを、地域の人たちみんなで作る。そうすればきっと地域に愛される賑わいを作ることができます。

 

追記
当時の福岡市内の映画館事情は、西エリアに映画館が無く、また木の葉モールにもシネコンはありませんでした。地域の方々からは映画を求める声も多かったようです。
このモールには中庭があり、夏休みや冬休みには多くのイベントが朝から夜まで行われていました。当時のモールの担当者の方が、映画が好きな方で、何とかこの中庭で
子供達のために野外映画を見せてあげたいと考えられていました。しかし、当時は中庭で野外映画を実現させるためにはスクリーンを作る必要がありました。しかし、スクリーンを制作して
2日連続で上映会を実施すると他のイベントが出来なくなってしまうというジレンマに陥っていました。そこで目をつけられたのが機動性、収納性、安全性、デザイン性に優れたAIRSCREENでした。
このような地域のイベントに貢献できることは本当に嬉しいことです。

家族や仲間との大切な時間。
大自然で過ごす週末や休暇は、
AIRSCREEN® があればもっと盛り上がる。
各種資料はこちらから