AIRSCREEN®︎地域の魅力は地域のチカラで発信する

導入にあたってはしっかりサポートをさせて頂きます。大は小を兼ねるといますが、ビッグスクリーンが必ずしも良いとは限りません。我々はお客さまの使用用途をしっかりお聞きした上で、適切なスクリーンサイズやタイプをご提案させて頂いております。また、スクリーンのセットアップトレーニングや映像・音響機器のご提案、導入後のご相談にも対応させて頂いています。

地域の観光振興や公園の活性化、街づくり等
地域のことを最も知る、地方自治体様や地方企業様が導入をはじめています。
様々な事例を交えてお話しさせて頂きます。ぜひお問い合わせください。

What is the AIRSCREEN?

AIRSCREEN®︎は、持続性・安全性・経済性に優れたドイツ製野外スクリーンです。最大の利点は、自分たちでイベント運営ができることです。自分たちのアイディアを自分たちでカタチにする。今、AIRSCREEN®️を検討するお客様が増えています。

世界が認めた、ドイツ生まれのAIRSCREEN®︎システム。

AIRSCREEN®︎は 数多くの特許技術が集積した世界を代表する安全な野外スクリーンです。雨に強く、設置に時間がかからず、少人数で設営可能。不測の事態にも空気を抜くだけ。AIRSCREEN®︎は様々な環境で映画を愉しむことを知っている欧米の鑑賞スタイルとドイツ人の製品に対してのこだわりと数多くの特許技術が集積した、革新的な世界を代表するインフレータブルスクリーンです。

AIRSCREEN 導入メリット1.

コスト削減

ドイツで20年前に生まれた革新的なスクリーン。AIRSCREENが登場する前のドイツ国内の野外上映は、イントレやトラスといった材料を使う大掛かりで危険を伴う設営作業でした。毎回、材料を運ぶ大型のトラックと多くの作業員により設営されたスクリーンは、野外で映画を楽しむことを実現してはいましたが、コストも毎回かかり、危険とも隣り合わせでした。そこに登場してきたAIRSCREENのシステムは多くの注目を浴びました。機動性、収納性、経済性、設営に必要な作業量とコストを大幅に圧縮したのです。ドイツ国内では、あっという間に旧来型の大掛かりな作業が必要な野外スクリーンから機能性・経済性に優れたAIRSCREENへの切り替えが始まり、ヨーロッパ・アメリカ・アジア・アフリカなど多くの国で使われるようになりました。


AIRSCREEN 導入メリット2.

誰でも使えるようになる運用性

現在、世界中でAIRSCREENは使われています。
AIRSCREENには様々なサイズのものがありますが、使う人たちは映像や音響のプロフェッショナルだけではありません。自治体の観光に関わる人たちやホテルの人たち、学校の先生など使う人は様々です。我々は52ftといAIRSCREEN国内最大サイズのスクリーンを導入させて頂きました。運用するお客様は野外上映について未経験の方々でした。しかし、我々のトレーニングから運用方法やケーススタディを学んで頂き、現在は自分たちのチームを作り、観光誘致や地元発信を目的にしっかり運用されています。
AIRSCREENはプロだけのものではありません。アイディアとそれを実現させるための情熱を持ち行動できる人たちのものです。機能性・経済性・持続性に優れたAIRSCREENはきっとあなたのアイディアを実現させるためのお役に立ちます。

AIRSCREEN 導入企業・自治体

三井不動産レジデンシャル株式会社様

神奈川で人気のエリア・武蔵小杉のハイグレード超高層マンションの屋上にAIRSCREEN®️を導入。居住者のための安心できるルーフトップシアターを実現。

長崎・稲佐山公園

日本有数の野外上映劇場がある長崎・稲佐山公園。
ここから新たな長崎の魅力と新たなコンテンツを発信するために
AIRSCREEN®️を導入。

栃木・足利市様

東京からアクセスもよく、テレビ・映画の撮影が数多く行われている足利市。映像という視点をまちづくりに活かし、地域を活性化させる「映像のまち構想」の実現に向けAIRSCREEN®︎を導入。市民にとって映像を身近なものに演出しています。

イオンエンターテイメント株式会社様

同社は日本有数のシネコンチェーンを運営していますが、映画業界もコロナによる甚大な影響を受けました。
そのような中、AIRSCREEN®︎を導入しドライブインシアターを復活させました。

福岡・木の葉モール様

福岡の西エリアに位置する大型ショッピングモール。
地域の賑わいを作ることと地域住民への娯楽サービスを
目的にAIRSCREEN®︎を導入。
2015年から始まった同モール内での野外上映は地域に愛されるイベントになっています。

 

活用シーン

アイディアの数だけ活用方法があります

大切な人を笑顔にする
屋外プライベートシアター

家族や恋人、仲間たちに向けて思い出の映像やメッセージを流すなど、大事な日を印象的に演出できます。

●リゾートホテル
●別荘地
●ガーデンウエディング
●テラスレストラン

家族や仲間との大切な時間。
大自然で過ごす週末や休暇は、
AIRSCREEN® があればもっと盛り上がる。
各種資料はこちらから